1. TOP
  2. 働き方
  3. プチ副業、始めました!
  4. 教える系、作る系、代行業…自分に合う副業スタイルは?
プチ副業、始めました!

教える系、作る系、代行業…自分に合う副業スタイルは?

Terraceで話題!

働き方が大きく変わりつつある今、副業が気になっている人も多いはず。でも、いざ始めるには、どうしたらよいのか分からないことだらけ。成功の秘訣を、副業プランナーの中野貴利人さんに解説してもらいます。そもそも始め方が分からない…始めたものの、即挫折…という人は必読です!

・教える系、作る系、代行業…自分に合う副業スタイルは?←今回はココ
・自宅でできて自由度も高い! 会社員におすすめの副業6
・思わぬ落とし穴も…副業初心者が注意すべき5つのこと

 「副業とは本業で足りない部分を満たす『2つ目の業』。人が働く目的である、お金、やりがい、経験のどれが自分には欠けているのかがはっきりすれば、そもそも副業が必要か、自分に合った副業は何かが見えてくる」と中野貴利人さん。

 本業を生かした仕事をするにせよ、畑違いの仕事に挑戦するにせよ、副業は「楽しい」を軸に選ぶべきと力説する。「時間や体力を本業にプラスオンで働くことになりますが、情熱を注げることなら疲れず、趣味感覚で続き、結果、副収入という経済的・精神的ゆとりを得られます」

 副業が最初からうまくいくケースはまれ。「稼げる人・稼げない人の違いは、知識を得る努力をし、行動し、失敗しても改善を繰り返せるかどうかのみ。それができれば固定客を獲得でき、安定収入を得やすくなります」

 副業成功ロードマップ5ステップを次ページから紹介する。

関連雑誌・書籍・セミナー

会員登録でクリップやタグの
フォローが可能になります
フォローしているキーワード/タグ
キャンセル