前回まで、自分で冷凍調理する方法を紹介してきましたが、今回は、今話題の冷凍宅配食のサービスをまとめました。スープに特化、筋トレ用など、特長のある冷凍宅配食が増えています。食べるときにレンチンするだけでOKなので、忙しい人のダイエットにぴったりです!

冷凍調理でゆるダイエット
・知ってた?こんにゃくは冷凍で絶品に!ダイエットにも【1】
・もちっと歯ごたえ!冷凍豆腐は代替肉としてダイエットに【2】
・冷凍野菜は、めんつゆで解凍すればたちまち1品に!【3】
・自家製冷凍ミールキットなら、自分だけダイエット食に【4】
・超多忙な人にオススメ!冷凍宅配食が続々【5】←今回はココ

「冷凍するための食材を準備している時間もない」「とにかくラクにダイエットしたい」という人には、便利な冷凍宅配食という手段もある。

 最近、ネットで注文するだけで、健康志向の冷凍弁当を配送してくれるサービスが増えている。それも、栄養バランスを重視したおかずだけのメニューや、スープに特化したもの、糖質オフを目的として主食を豆料理で代替したもの、筋トレ時に役立つものなど、それぞれ特色がある。下記に代表的な4つのサービスを挙げたので参考にしてほしい。

 ダイエットの置き換え食としては、これまでシェイクなどがおなじみだったが、そんな味気なさは無縁。どれも、冷凍のまま宅配されるので、フレッシュなおいしさを味わえるのが特長だ。

豆料理で低糖質と腹持ちを実現「FIT FOOD HOME(フィットフードホーム)」

 「ダール」というムング豆をベースにした豆料理を、主食代わりに使用したダイエットミール。目的に合わせて300、400、500kcalの3つのカロリーから商品を選ぶことができる。ダイエットミール300(5食セット)3618円~。

 豚ひき肉を使ったキーマカレー風ダールプレート、イカスミの地中海風ダールプレートなどバラエティ豊か。飽きのこない味付けで、ダイエット中でも満足感を得られるよう配慮。

ボディメイクするなら高たんぱく宅配食「Muscle Deli(マッスルデリ)」

 脂肪を減らしたい人向けのLEAN(減量)、体形維持のMAINTAIN(維持)、筋肉を増やしたい人向けのGAIN(増量)、LOW CARB(低糖質)の4つのプランからセレクトできる高たんぱくな宅配食。5食セットで5292円~。

 バジルやナンプラーを使用し、本格的な味付けにこだわった「ガパオライスセット」は、ユーザーアンケートで常にベスト3に入る人気商品。副菜には高たんぱくな鶏ハムを。

 糖質をエネルギー源に変えるビタミンB1が含まれる豚肉を使った「チンジャオロース焼きそばセット」。減量用でさえたんぱく質が36g、増量用では59gと筋トレ前後に食べたい一品。