システムメンテナンスのお知らせ

  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント一覧
  4. 【終了】11/25 女性が会社を辞めてはいけない理由セミナー
イベント一覧

【終了】11/25 女性が会社を辞めてはいけない理由セミナー

今の会社で、あと何年働きますか? 今すぐ辞めたい人、数年後に辞めたい人に聞いてほしい40代、50代女性の働き方のリアルをお伝えします

Terraceで話題!

 会社で働いている人なら、一度ならず「辞めたい!」衝動に駆られることはあるでしょう。20代から30代、そして40代、50代と年を重ねてもなお、今の仕事に悩み、自分が求める働き方とのギャップに苦しみ、会社での進退について考える人は多いのではないでしょうか。

 日経xwoman(クロスウーマン)では、企業のダイバーシティ経営を支援する株式会社アワシャーレ代表取締役で、女性のキャリアに詳しい小嶋美代子さんをお招きして「40歳からの女性が会社を辞めてはいけない!5つの理由」オンラインセミナーを開催します。キャリアのリアルを、主に40歳以上の働く女性を対象に、どこよりも分かりやすく、腹落ちする形でお伝えします。

 セミナー中は、仕事で抱えているモヤモヤ、これからの仕事の選択肢、今のまま同じ会社で働き続けることの是非など、参加者の皆さんが抱えている悩みや疑問に小嶋さんがお答えする質疑応答コーナーも用意しています。皆さんのご参加をお待ちしています。

★当日どうしても参加できない場合もご安心ください。当日の模様をアーカイブ動画で見られるURLを後日、Peatixのメールでお知らせします。1カ月間、何度も繰り返しご覧いただけます。★

 参加希望者は、申し込みページで割引用パスワードをご確認のうえ、Peatixのページでご応募ください。

★★こんな人にお薦めのセミナーです★★
●会社を辞めたいと思っている方
●会社での身の置き方に困っている方
●会社の辞めドキを考えている方
●仕事人生、このままではマズいと思っている方
●定年を控えてモヤモヤしている方

↓有料会員と無料登録会員は画像クリックでパスワードをご確認後お申し込みください(ログインした状態でご確認ください)。非会員はこちらの申し込みページ(Peatix)にご移動ください(ログインしていないと、この画像をクリックしても何も表示されません)

<開催概要>
■イベント名:40歳からの女性が会社を辞めてはいけない!5つの理由オンラインセミナー
■開催日時:2022年11月25日(金)19:30~21:00(19:20からアクセス可能です)
■募集人員:300人
■開催方法:Zoomミーティング
★当日参加できなくても安心のアーカイブ視聴が可能です★
■参加料金:一般3000円(税込) 有料会員1000円割引き 無料登録会員100円割引き
★有料会員と無料登録会員は、割引用パスワードをこちらのページでご確認後お申し込みください。非会員の方は、直接申し込みページ(Peatix)にご移動ください。

<プログラム>(一部変更になる可能性がございます)
19:20 Zoom受付開始
19:30 開会あいさつ 日経xwoman
19:35 【講演】40歳からの女性が会社を辞めてはいけない!5つの理由 講師:小嶋美代子
1)会社を辞めたくなる時期
→20代、30代、40代、50代…各年代別に、会社を辞めたくなる理由、きっかけ、居残り理由などを整理します。
2)リセット症候群……経験、関係はリセットしない方がいい?
→退職が解決方法だと考えてしまう心理と、それにとらわれることでこじらせる過程を整理します。
3)気づいたときには遅かった
→退職して分かる、外の刺激と厳しさ。もっと早く知りたかったと後悔するポイントを紹介します。
4)会社を辞めてはいけない5つの理由
→会社を辞めずにいることで得られるものをポイントを絞ってお伝えします。
5)大切な事ほど、辞めても解決しない
→解決するために会社を辞めたはずなのに、解決できないことをエピソードとともに紹介します。
20:30 【Q&A】質疑応答「女性のキャリア、働き続けること、会社の辞め時、モヤモヤすること、悩みはありますか?何でもズバリお答えします!」
21:00 閉会あいさつ 終了

<ご注意事項>
・当日のプログラムは変更される可能性があります。
・Zoom画面で表示されるお名前は、個人名を特定できないニックネームで設定をお願いします。

<申し込み者特典>
●「辞めたい病診断」テストとキャリア相談が30分無料(先着10名。通常30分3000円)

登壇者プロフィール

小嶋 美代子(こじま みよこ)さん

株式会社アワシャーレ 代表取締役。1989年大手IT企業にコンピュータエンジニアとして入社、金融機関向けシステム開発に従事。先端技術教育や大規模システム導入教育などのプロジェクトリーダーおよび管理職を務めた後、企業の合併に際してブランド構築と社内浸透を牽引。ダイバーシティ推進の専門部門に着任後は、女性活躍推進を中心とした活動で厚生労働省、経済産業省などから表彰および認定を受けた。2017年に独立、ダイバーシティ経営戦略のコンサルテーションや女性リーダー育成で企業を支援している

関連雑誌・書籍・セミナー

会員登録でクリップやタグの
フォローが可能になります
フォローしているキーワード/タグ
キャンセル