「心」が大きく揺さぶられる時代、人生や自身のあり方で悩みを抱く人も少なくないはず。そんな女性に向けて、「私は私」で心地よく生きるための7つのヒントをお伝えするセミナーです

講座タイトル

「私は私」で心地よく生きるための7つのヒント

講座内容

 2020~2021年は新型コロナウイルスの感染拡大によって社会が激変し、私たちはさまざまな不安にさいなまれるともに、「心」が大きく揺さぶられる機会が増えました。そんな「心が揺れがちな」私たちに向けて、音声配信『高尾美穂からのリアルボイス』をはじめ、さまざまなSNSで発信を続けてきたのが、産婦人科医の高尾美穂さんです。

 11月18日発売の高尾さんの著書『心が揺れがちな時代に「私は私」で生きるには』(日経BP)は、リアルボイスで配信した中から選りすぐりの内容と、高尾さんの半生を綴ったエッセイを収録し、発売前から予約が多数入る大人気の書籍となっています。このセッションでは、人生やキャリア、自身のあり方で悩みがちなすべての女性たちに向けて、『「私は私」で心地よく生きるための7つのヒント』を高尾さんにお話しいただきます。

講師紹介

高尾 美穂さん

医学博士・産婦人科専門医。日本スポーツ協会公認スポーツドクター。愛知県生まれ。東京慈恵会医科大学大学院修了後、同大学附属病院産婦人科助教、東京労災病院女性総合外来などを経て、2013年から「イーク表参道」副院長を務める。婦人科外来に携わるほか、スポーツ庁国立スポーツ科学センター 女性アスリート育成・支援プロジェクトのメンバーとして、女性アスリートのサポートも行う。ヨガの指導者資格も持つ。女性の健康で幸せな人生と前向きな選択を後押しすることをライフワークとし、テレビや雑誌などさまざまなメディアで注目され、幅広い年代の女性たちから絶大な支持を集める。SNSでの発信も積極的に行うなか、音声配信プラットフォームstand.fmの『高尾美穂からのリアルボイス』が390万再生を超える人気に。

概要

オンラインとリアル参加(有料会員限定)のハイブリッド開催が実現!

日程 :2021年11月27日(土)
時間 :12:40~13:20

【1】オンラインで参加する(無料)

■オンライン視聴の申し込みページ
「私は私」で心地よく生きるための7つのヒント

【2】リアルで参加する(有料会員限定)

 リアルで参加するためには、申し込み時に、有料会員限定のコードの入力が必要です

日程 :2021年11月27日(土)
時間 :12:40~13:20
場所 :東京ミッドタウン ホール&カンファレンス(東京・港区)
定員 :80名
主催 :日経xwoman
※リアル参加は、日経クロスウーマン有料会員限定です。


◆有料会員になるには、こちらから → 有料会員のお申し込み(月額825円)

 有料会員の方は、次ページに掲載されているキャンペーンコードを使って、次ページからお申込みください。